ワンタの歩

主に旅について、日記的な

道の駅たきかわ→岩見沢自遊空間[11日目]50km

ワンタです。

11日目は普段2日に分けて歩くところを1日で進めそうだという謎の自信から

50km

歩いてみました

本日のルート

f:id:onetatata:20171003220930j:plain

こう見るとなかなかの距離

 

7時半頃出発

 

f:id:onetatata:20171003221048j:plain

滝川駅前通り、かなり古さを残していて良い雰囲気、しかし滝川はペース作るためにササっとスルー

f:id:onetatata:20171003221052j:plain

めちゃくちゃいい天気、朝ということもあり元気に進む

砂川付近でママチャリで北海道縦断しているたかみーさんと遭遇

遠くから北海道にやってきてママチャリ(驚き)で縦断中とのこと

30分ほど話をして向かう方向も逆だったのでお別れ

この方↓

 

f:id:onetatata:20171003222129j:plain

 お昼はカフェスペース付きセコマ

チキン南蛮弁当とおにぎり、ここまでくると町が連続するものの取れるときにカロリーを取っておかないと...!

f:id:onetatata:20171003222303j:plain

橋の名前を写真に収めないせいでどこで撮ったかよくわからない(笑)

f:id:onetatata:20171003222312j:plain

f:id:onetatata:20171003222322j:plain

気が遠くなる直線道路、気付いたら直線道路日本一を歩いていたらしい

そりゃ長いわ

f:id:onetatata:20171003222659j:plain

しかし直線道路だけで3台も止まって声かけてくれました、ありがたい...

そして差し入れも!アップルパイです

糖分が体に染みる...

f:id:onetatata:20171003222821j:plain

レビューでも綺麗とのことだったので美唄駅も見てきました、本当に綺麗

しかし到着直前に突然の大雨にぶつかって気分はブルー、朝の晴れはどこへ...

残り15km

f:id:onetatata:20171003223047j:plain

f:id:onetatata:20171003223111j:plain

岩見沢手前の三笠につく頃にはもう真っ暗、極力夜は歩きたくはなかったけど仕方ない、ここまでくると逆に泊まる場所もないので進まなければ

f:id:onetatata:20171003223235j:plain

ゴール手前での一枚、セブン、セコマ、ローソン、マック、ゲオ、銭湯となんでもある

今まで岩見沢を栄えてるなーと思ったことなかったけど(失礼)

栄えてました(手のひら返し)

 

20時からナイト12時間で入って、久しぶりに使えるパソコンや電源で諸々補充して終了

置いてあったから読んだけどジャンプは紙のほうが良いね!

明日からは一時帰宅