ワンタの歩

主に旅について、日記的な

道の駅石神の丘→快活クラブ盛岡中央店[17、18日目] 雨の猛威

ワンタです、石神の丘からスタート

まずは7km先のローソンで朝食を食べます、ちょっと手前で

f:id:onetatata:20171017190254j:plain

古くからありそうな新聞店

丁度学生たちが登校していて不思議な目で見られながら進みます

f:id:onetatata:20171017190710j:plain

りんごのオブジェ

f:id:onetatata:20171017190842j:plain

ついに奥州街道の看板を発見、ずっと天気が微妙...

f:id:onetatata:20171017191021j:plain

時計台っぽい店

f:id:onetatata:20171017191203j:plain

f:id:onetatata:20171017191229j:plain

昔の歩行旅に関するものらしい

 

特に何もないのでイオン渋民店で休憩

f:id:onetatata:20171017191607j:plain

無料足湯に足を伸ばせる休憩スペースまである、快適すぎて1時間ほど休憩してしまった。。。

f:id:onetatata:20171017192011j:plain

出たら雨が降り始めてる、カッパは暑い

f:id:onetatata:20171017192305j:plain

雰囲気の良い廃墟、おしゃれな建物

f:id:onetatata:20171017192443j:plain

雨の中迂回路を通れとの看板、見つけられた分まだいいが遠いし道がわかりにくすぎる、雨も止まないし気分も落ち込む

 

この後雨が強くなったので写真も撮らずもくもくと歩き続けました

せっかく大きな町である盛岡に入ってたのにイライラしっぱなし、よろしくない

 

ちなみにこの日は初快活クラブでした

wifiの電波いいし禁煙席と喫煙席で階違って空気綺麗だしでかなり過ごしやすい場所でした、12時間のつもりが1時間ほどオーバーしてしまった

 

次の日も生憎の雨だったので盛岡に停滞、観光名所を回るでもなくただダラダラと過ごします、駅中回ってドトールで休んで

f:id:onetatata:20171017193213j:plain

f:id:onetatata:20171017193220j:plain

f:id:onetatata:20171017193238j:plain

のんびりできて満足感高めの1日でした、18日目も同じ快活で一泊

19日目はのんびりと盛岡から抜け出します