ワンタの歩

主に旅について、日記的な

道の駅石鳥谷→道の駅平泉[20日目]世界遺産の街

ワンタです、間に丁度良いキャンプ場があったものの平泉まで進みます

f:id:onetatata:20171020191948j:plain

朝は昨日買っておいたウインナーといも、ケチャップが欲しい味でした

カロリーも取ったし出発

f:id:onetatata:20171020192135j:plain

天気は曇り、雨が降ってないだけマシかな

f:id:onetatata:20171020192446j:plain

f:id:onetatata:20171020192425j:plain

名木逆ひば、ぱっと見すごさがわからないものの名木と書かれるとすごそうに見えてくる不思議

 

今日のルートは目的地までなにがあるというわけではなくちょっとした市街地や田舎道の連続です...

f:id:onetatata:20171020192717j:plain

また塚、書かれてないとわからない

 

f:id:onetatata:20171020192856j:plain

安定のスルー

往復10kmは本当に行きたい場所以外は行かないです、行って帰るだけで2時間は鬼

 

f:id:onetatata:20171020193306j:plain

まだ置いている場所もあるのか...!

中はあるのかな?

 

本日は奥州ちょっと手前で声をかけて頂いて少し車に乗せてもらいました、ありがたい...!

1駅分電車に乗って和風っぽい看板の写真も撮っておきました

f:id:onetatata:20171020194052j:plain

ここからは観光することもなく『悠久の湯 平泉温泉』に向かって風呂に入ってきます、500円で入浴して休憩所で休憩、人も少なくてのんびりできました

帰りに店員さんになにしてるか聞かれたので「基本徒歩で旅してます」的な事を伝えたら人と関わらないし忍耐力しか鍛えられないのに意味あるの?みたいな事言われて良い気分は台無し(笑)

40代ぐらいみたいだし性格かな、気にしてても仕方ないので道の駅に移動

 

f:id:onetatata:20171022015123j:plain

めちゃくちゃ綺麗、トイレも信じられないほど広く快適

wifiの電波も強いです

 

平泉はゆっくり観光します