ワンタの歩

主に旅について、日記的な

白河総合運動公園→道の駅那須野が原博物館[32日目]さらば東北

ワンタです、長かったようで短かった東北をついに抜けます。

それにしても県を超える時は大体山やら峠がセットでいるせいで嬉しさが半減してる、つらい!

f:id:onetatata:20171030080416j:image

昨日は体育館の裏側の軒下に泊まってました、夜10時頃にテントの横で陸上の練習始められた時は何事かと思った、もう少し静かに...

 

f:id:onetatata:20171030080559j:image

霧がすごい、5℃しかないしさっさと出発だ!

f:id:onetatata:20171030093943j:image

想像通りの本州の道、歩道もなにもない

f:id:onetatata:20171030094030j:image

f:id:onetatata:20171030094047j:image

とても雰囲気のよい川沿いを散歩、犬の散歩コースにしている人が多いのかかなりすれ違う

 

f:id:onetatata:20171030094300j:image

珍しく朝マック、やっぱり通常マックの方が好きだな〜

f:id:onetatata:20171030094416j:image

新白河駅超えて歩くととんでもない道が...

正気?

「どんな道だよ...」とつぶやきながら進むと一瞬で終わる

なんだよ!よかった!

 

f:id:onetatata:20171030094630j:image

今回の旅で大きな国道の4号線沿いではあるけど山の中の飲食店で廃墟になっているものを多く見た、オープンした時は利益でてたのかな?

徒歩での客はまずこないだろうしこういった場所にある飲食店は常々不思議

 

そして...

 

f:id:onetatata:20171030094918j:image

 きました栃木県!(逆光で見にくい)

関東突入!!

 

f:id:onetatata:20171030095638j:image

うん!相変わらず!進もう!

f:id:onetatata:20171030095725j:image

 f:id:onetatata:20171030095741j:image

 那須塩原市に突入、雨降られて大変だった、イオンあってよかった。

ここでカイロ購入、活躍してくれるかな

 

f:id:onetatata:20171030095935j:image

f:id:onetatata:20171030095958j:image

  雨も上がってとても綺麗な夕陽、しかし学生が異常に多く居心地が悪かったのでささっと退散

 

 この後マックでコーヒー飲みながら休憩してから道の駅に向かいました、今日は室内で寝れそうなんだよな〜と思ったら

f:id:onetatata:20171030100212j:image

 あっはい

外でテント張ります、ありがたいことに大きめの東屋あったのでそこに設営

いつもより静かだったので晩御飯もたべずに就寝、カイロがさっそく大活躍してくれた