ワンタの歩

主に旅について、日記的な

快活クラブ4号名取店→道の駅あつかしの郷[25日目]東北最後の県へ

ワンタです、昨日はアクシデントであまり進めなかったので今日は県跨ぐためにどんどん進みます。

f:id:onetatata:20171027034830j:image

地元札幌にも同名駅がある、それにしても住宅街→畑→住宅街→畑と連続すると距離を意識しすぎていつもより長く感じる。

f:id:onetatata:20171027035448j:image

本格的に山っぽい所に入りそう

f:id:onetatata:20171027035646j:image

途中で炭酸休憩、疲れてる時のコーラは冗談抜きで5倍ぐらいおいしい気がする

 

f:id:onetatata:20171027035828j:image

相変わらず山では歩道がない、たしかに歩きでこんなとこ通る人少ないだろうからな〜

写真ぐらいの幅だと安心して歩ける

f:id:onetatata:20171027040026j:image

f:id:onetatata:20171027040044j:image

f:id:onetatata:20171027040104j:image

途中ぐらいにあった馬牛沼、ぐるっと回りたかったけど以外と広そうだったので断念

 

f:id:onetatata:20171027040429j:image

すごい建物発見、表は普通の飲食店!

ここらへんで小学生の下校時間だったらしくちょいちょいすれ違う、こんな山の中でも小学校があるんだな〜

 

f:id:onetatata:20171027040740j:image

おっ!福島県

ついに東北ラストの県に突入、福島も縦に長いからちょっと長めに滞在しそうな予感

 

f:id:onetatata:20171027040857j:image

景色も良い、ただ下り坂がきつい

f:id:onetatata:20171027041004j:image

下ってちょっと歩くと

道の駅「あつかしの郷」に到着

f:id:onetatata:20171027041118j:image

24時間休憩所開放でトイレも綺麗ながらベンチは対策済、寝るなら地べたにマット引いてが良さそう

f:id:onetatata:20171027041228j:image

 人もあまりこないのでベンチに座りながら寝袋にくるまって仮眠させてもらいました、そろそろ台風が上陸って時だったのでどうやり過ごすかで悩んでたな〜